東京都大田区蒲田ってどんな街? 皆さん餃子お好きですか? ““羽根付き餃子”” 実は発祥の地は○○なんです!

まだまだ大田区蒲田の事をよくご存知ない方へ、蒲田の魅力をお伝えさせて頂きます♪

本日のお題は『蒲田の羽根つき餃子』

丁度お夕食時ですので、参考画像と合わせて、本日は食べ物編をお送りいたします( ' p ' )


※画像はイメージです。
 
さっそくですが、『餃子は好きかぁぁーーー』

はい、

いっせーのーで、

『大好きだぁー!( 'ω')/』

という事で、本日は皆さん大好き 『蒲田餃子』 をご紹介いたします♪ 

実は蒲田は宇都宮と肩を並べる餃子天国なんですね~。

さらに、餃子に付いてるパリパリの羽根、実は蒲田は羽根つき餃子発祥の地なんです。 

なんと、
JR蒲田駅を中心とした半径500m圏内には15~20軒もの餃子屋さんが軒を連ねているんです。
詳しくは⇒こちら

蒲田餃子の特徴と言えるのが、


【①】パリパリの食感が最高の羽根!(; ・`д・´)…パリパリ

【②】モッチモチの厚めの手作り皮!(; ・`д・´)…モチモチ

【③】ジューシーで熱っ々なスープ!(; ・`д・´)…ゴクゴク・・・(((( ;゚Д゚)))))アチイイイイ


美味しいので、つい頬張ってしまうとお口の中が大惨事を起こしてしまいますのでご注意を、
ただし、ドMな方はあえて頬張るのも良いかもですね。私は頬張り派です( ´_ゝ`)フッ

そんなつい頬張ってしまう程美味しい『蒲田餃子』のお店をご紹介させて頂きます。
※個人的な感想ですので、あまりあてになさらないでくださいね♪


歓迎(ホアンヨン) 本店 住所:東京都大田区蒲田5-13-26 食べログをチェック⇒こちら
歓迎(ホアンヨン) 西口店 住所:東京都大田区西蒲田7-67-5 食べログをチェック⇒こちら

餃子激戦区・蒲田で、一二を争うほどの人気店との事!ほとんどの客が注文するという餃子に加え種類も大変豊富!
大きさは平均的なサイズと思いますが、食べると外はカリッ!中はとっってもジューシ~で激うまです♪


金春(コンパル)本館 住所:東京都大田区蒲田4-5-6 食べログをチェック⇒こちら
金春(コンパル)本館 2号店 住所:東京都大田区西蒲田7-29-3 食べログをチェック⇒こちら

蒲田の餃子三大店とされる、你好(ニーハオ)・歓迎(ホアンヨン)と並ぶお店!目印はド派手な看板!個人的にこちらの餃子の特徴としては、とにかく餃子が大きい!あんがたっぷりでガッツリ派には是非オススメです!


春香園 住所:東京都大田区蒲田5-22-1 食べログをチェック⇒こちら

金春の店主の息子様が営むお店との事で、ナマコ入り焼餃子も超オススメ!
本場中国では、超一流中華料理の難関試験の課題になっている、芸術的な料理を作れる一流の職人ばかりが揃っているとの事です!


你好(ニーハオ) 別館 住所:東京都大田区蒲田4-25-7 食べログをチェック⇒こちら
你好(ニーハオ) 恵馨閣 住所:東京都大田区西蒲田7-45-1 食べログをチェック⇒こちら

蒲田発祥の「羽根付き餃子」の元祖といわれるニーハオ!
厳選された豚ばら肉と白菜、長ねぎだけを使用して、皮は焼き用と茹で用で変えているところがこだわりとの事です!


その他、蒲田にはまだまだ美味しい餃子のお店が沢山ございますので、
蒲田にお越しの際は是非餃子探検をしてみるのも面白いかと思います♪

今後も魅力に溢れすぎマクリマクリスティーな街、大田区蒲田の情報を発信させて頂きます♪

今日は餃子を食べると思った方は最後にポチッと応援お願いいたします_(._.)_

にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。


まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村

10000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は Next Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿