蒲田といえば皆さんは何を想像しますか?


皆さんこんにちは。

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりですね、下っ端 K でございます。

登場の間隔が空いてしまいましたね、お待たせ致しました<(_ _)>

さてさて
早速ですが、蒲田と言って思いつくものってありますか?





んー……。(?_?)









はい。


そうですね、ラーメンですね。\(^o^)


ということで私下っ端 K は蒲田と言えば何か?を考えたところ、お客様から『この近くに美味しいラーメン屋ないの?(o)』と尋ねられることが多く、味も分からないものをお勧めする訳にはいかない、ならば食べ歩いてラーメンマップを作ってしまおう!


という単純な発想のもと、お客様にご紹介するべくJR蒲田駅周辺のラーメン屋を1軒ずつ食べ歩いてマップを作る、蒲田ラーメンマッププロジェクト(仮)が始動いたしました !!! わーい\(゜ロ゜)/わーい\(゜ロ゜)/わーい


こちらのラーメンマッププロジェクトですが、3~4か月後を目途にお客様用のラーメンマップを作成する予定でございます。


そ、こ、で!!


私が調査をしたラーメン屋をこのブログでも1軒ずつ紹介していこう、そうしよう、と私は考えました(・へ・)


な、の、で!!


本日は記念すべき第1回目のラーメンをご紹介致します(^_^)/



記念すべき第1回目のラーメンはこのラーメン↓↓


 ラーメン(家系とんこつ醤油)¥650
定休日:年中無休 営業時間:11:0023:00

蒲田に数件ある家系ラーメンの1つ、みんな大好きこってり醤油とんこつでお馴染み!!

横浜名物、横浜家系ラーメン○貴家(まるたかや)でございます。

横浜家系ラーメンは関東ではもうすっかりお馴染みになりましたね(^_^)



こちらはチャーシューメン、柔らかくて大きめのチャーシューがなんと5枚♪


はい、実はこちらのラーメン屋さん、アーヴェストホテル蒲田からとても近い!

その距離はわずか30秒!!

びっくりするくらい近いですねー(゜o゜)


ホテルから○貴家までの地図はこちら↓↓



席はカウンター席9席、平日ランチ時には男性客で賑わい、私は1度入るのを断念致しました(_)
メニューはラーメン¥650、+¥100で中盛、+¥200で大盛、チャーシューメン、○得ラーメン(トッピング多め)などがあるようです。(メニューは調査中)

スープは通常の家系のとろりとした口当たりというよりは、若干さらりとしていた印象を受けますねー。
麺は平打ち中太麺、長さはやや短めであり、平打ち麺がよくスープに絡みとても旨い(゜゜)

家系ラーメンの安定的な美味しさですね(^_^)/

チャーシューは柔らかめのばら肉チャーシュー、またはしっかり肉の味を味わえるもも肉チャーシューから選べるのがこのお店の嬉しい所。
これが柔らかくてすごく美味しい♪

今度はもも肉に挑戦しようかなと思っております☆

写真のラーメンはばら肉チャーシューですが、とても柔らかく濃いスープに絶妙にマッチ!
卓上調味料も揃っていて味を変えながら楽しめます(^_^)

家系ラーメンは少々こってりな為、人によっては『こってりはちょっと・・((+_+))』なんて人も居ますが、こってりが大好きな人は○貴家の横浜家系ラーメンを是非一度、ホテルに泊まったついでに味わってみてはいかがですか?(^_^)/

こちらの記事を読んでラーメン食べたいなと思った方は、ポチッと1票お願いします(゜.゜)

にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。


まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村

10000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は Next Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ


※こちらの記事はあくまで個人的感想でございますので、お客様が召し上がった時の実際の感覚と違う場合がございます。予めご了承くださいませ。



0 件のコメント :

コメントを投稿