ブログネタ、思い付かない時は… 【旬のお料理】 なんて如何なものでしょうか?



皆様、はじめまして!
以前、このブログにてスタッフ紹介をさせて頂きましたJazzrockです。(←宜しければクリックで紹介記事へどうぞ)
自身ではブログ初投稿となります、緊張しております。




実は今回よりスタッフ持ち回りで投稿をする事になりまして、
何を書いたら良いのか分からず、
過去の投稿を読み返しながら「みんな何でこんなに書けるのだろう」と
ただただ関心してしまう限り…

で、不肖Jazzrock今回、投稿の順番と相成りましたものの、

ネタが浮かばない」全然「浮かばない」のです。

困りました、とても困りました。

何かネタを考えなければと、料理をしていた時、ふと、思い付いたネタ、

これにしよう!と、決めて投稿しました、
と言う事で、Jazzrock 発(初)【旬のお料理】(何でです。
いや~、実は料理が結構好きなものでして、我がアーヴェストホテルとは何の関係もございませんが、
デビュー初打席、温かく見守って下さいませ。


さて、今回(次もやるの?)ご紹介する旬のお料理は、

『アサリのペンネアラビアータ』です。

作り方は至ってシンプルです。(2人前)

フライパンにニンニク一片、鷹の爪2本(辛め好きな方は種ごと)を入れ、オリーブオイルで焦がさない様に炒めます。
アサリを入れ、白ワインをアサリが半分浸る位まで注ぎ、沸騰させてアルコールを飛ばし、蓋をします。
火加減を調節しながら蒸し、アサリの口が開いたら、火を止め、アサリだけを取り出します。
残ったスープ(これがアサリのだしがしっかりと出ていて美味しいんですよね~)に
皮をむき、乱切りにしたフレッシュトマト(中3個)を入れて火を点け、
トマトをくずしながら、汁気が少なくなるまでじっくり煮込みます。
ペンネ(自分のお腹では1人50本位で大満足)を茹で、ペンネのゆで汁でソースをのばし、塩・コショウで味を調えます。
ペンネが茹で上がったら、取り出したアサリと一緒にソースに投入、絡めて完成です。

     
アサリの旨み、フレッシュトマトの酸味が程良い、春から夏へ向かっているな~と、感じさせる一品です

『アサリ』、今が丁度良い頃です。お値段もお手頃、今回はイタリアンに仕上げましたが、
他にも「ぬた」、「酒蒸し」、「炊き込みご飯」、「おみそ汁」etc…と、
バリエーション豊富な食材ですね。
(手早く調理が出来る食材ですが、砂抜きにはしっかり時間を使いましょう
皆様も是非、旬のアサリをお召し上がり下さいませ。


そうそう、イタリアンと言えば、蒲田ではこのお店がお勧め!
酒飲みJazzrockとしては、樽ワイン飲み放題が魅力の
アンティカ オステリア ゴンドレッタさんです。
(↑クリックでホームページへどうぞ)


最後までお読み下さり、誠にありがとうございます。
また、下のボタンを「ポチっと」して頂けましたら幸いです。


にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村

10000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は Next Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ




0 件のコメント :

コメントを投稿