アーヴェストホテル蒲田スタッフブログ 『旬のお料理』 第2弾です!

こんにちは(こんばんは)Jazzrockです。
今回もやっちゃいます。Jazzrock『旬のお料理』です。

~先ずは何故『旬の料理』に拘るのか~の釈明です~



実は、ひと月に一度~ふた月に一度、
「定例会」と称する会を開催しておりまして、
旧友を自宅に招き、ど~でも良い近況報告等を肴に
酒を酌み交わしておりまして…

(我がアーベストホテルズにも「定例会」がございますが、
こちらの出席は緊張する事然り)

で、ユルい方の定例会では、良酒を届けてくれるお礼に、
ちょっとした「旬を意識した一品」でも出すよ~と、
そんな訳で、素人にして下手の横好きな料理を振る舞う事にしております。

では、参ります!今回のお料理は



『あじのカレー風味焼き 新しょうがソース』です!






今回ご紹介の料理は安心、安全、で、間違い無く美味しいです。

何故なら料理の先生のお作だからなのです。

3分間の料理でとてもお世話になっております。


食レポをしますと、
カリっとカレー味のあじに新生姜のシャキッとした
食感と香り、辛味に甘味のカラメリーゼ風ソースの
絡み合いが絶妙!

流石!って思う味なのです。



~この料理のコツです~

コツ①はちみつを良い加減(い~かげんでは無く)
に焦がす事(少し焦げた香りが大事です)

コツ②あじは必ずカリっと焼くが大事です(食感が新生姜ソースに負けるかと…)

毎年、新生姜を見るとこの料理を思い出して作っています。
で、リンクを貼る為にこの先生のレシピを見た所、料理の発表が2006年…

うそ~!毎年作って10周年になってしまいました。小川 聖子先生 に大感謝!です。


アーヴェストブログご覧の皆様も是非作ってみてはいかがですか??

本日はここまで~

旬のお料理作ってみるよ~という方は、ポチッと1票おねがいします!


にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村
10000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は Next Stage へ!

新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします
(。・・)σ



旅館・ホテル ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿