アーヴェストホテル蒲田(東口) 修繕記録その② ※今回は客室非常用照明

~点かない照明のお話~

皆様こんにちは・こんばんは、
客室修繕等も担当しておりますJazzrockでございます。

さて、前回はロールスクリーンのご紹介をさせて頂きました。
今回は客室内の照明のご紹介を致します。

~お客様の中には、気になられた方もおられたのでは~

当館の客室の照明は、お部屋に入りましてすぐ横にございます
キーボックスにお部屋のキータグ(丸い棒がキーに付いております)を差しますと
照明が点き、お部屋を照らします。

その中、天井に1つだけ点かない照明がありまして、

お客様から、「点かないのですが…」とご指摘を頂く事が稀にございます。

何故、点かない照明が、あるのか…




実はこれ、客室非常用照明と申しまして、普段は点かない照明なのです。

では、いつ点くのかと申しますと、停電になった時に点くのです。

例えば、火災で電気配線等が焼け、停電となってしまった際、
内蔵バッテリーが働き、点灯致します。

しかしながらこの照明、点灯時間は約30なのです。
この30分の間、皆様を暗闇から守り、安全な避難の手助けをしてくれるのです。

この非常用照明、停電時以外は何もしていない訳ではございません。
他の照明がお部屋を照らしている中、点かない代わりに
内蔵バッテリーに力を蓄えているのです、健気です!。


 
          左側の点灯していないのが非常用照明
               ↓

         
そんな縁の下、ならぬ天井上の力持ちの非常用照明を、
不肖Jazzrock、只今全館点検作業の真っ最中!
点灯の確認と、バッテリーに劣化があれば交換等の作業をしております。

今回の修繕報告は以上でございます。

さて、アーヴェストホテル蒲田(東口)店は
にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。
まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村

10000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は Next Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿