アーヴェストホテル蒲田(東口) 修繕記録その③ ※今回は客室クロスのシミ対応

~クロスにシミが~

どうも、Jazzrockでございます。
今回も修繕ネタでございます。

突然ですが、、


壁のクロスシミが付きました。
   
メイクスタッフさんが洗剤を使って必死に落とそうと試みたのですが、
今回のシミ、頑固でしてそうそうキレイには落ちません。

そんな訳で、メイクスタッフさんからお呼びが掛かりました。

見れば直径15センチ位のシミ。
だいぶ目立たない程には落としてくれてはいるものの、
良~く見ると、やはり、気になります。

さて、どう処理をしたものか…

クロスを張り替える程、酷い状態では無く、
汚れは広範囲でも無く、かと言って放ってもおけません。

よし、塗りましょう!

塗料は某模型メーカー(のロゴでおなじみ)
アクリル塗料のホワイト・イエロー・ブラック(全てフラット)を使いました。
ラッカー・エナメルより臭いも無く、安全、
塗料の乾きも早く、乾燥しない内であれば筆等も水で洗えるので重宝します。
(プラモ小僧だった自分、昔からお世話になっております)

では、始めます。

塗料を混ぜます、ほぼホワイトにすこしイエロー、ちょっぴりブラックで
クロスの色に近付きました。
   
平筆で思い切って塗って行きます。
混ぜた塗料が乾く前に手早く塗ったくり、
仕上げは歯ブラシに水を付けてこすり、ぼやかしてみました。
   
如何でしょうか?かなり目立たなくなったのでは…。
   
今回は何とかなり、ほっと胸を撫で下ろす次第です。
然しながら、修繕担当とは言え、所詮は素人の荒療治です。
皆様、他に良い方法があればどうぞご伝授下さいませ。


アーヴェストホテル蒲田は

にほんブログ村 ビジネスホテルランキング1位 を爆走中です。


まだまだ爆走したいので、最後にポチッとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ
にほんブログ村

20000PVを突破し、アーヴェストホテル蒲田(東口)は 3rd Stage へ!


新しいランキングサイトに参加いたしましたので、にほんブログ村と併せてポチッとお願いします(。・・)σ


旅館・ホテル ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿